商务日语模拟试题

时间:2024-03-28  字数:3700字  手机阅读

商务日语模拟试题

次の文の( )の中に何を入れますか。A、B、C、Dの中から一番いいものを一つ選びなさい。(每题0.5分,共 10 分)

( )1.本ロットの貨物の損傷は船積みをする際に手荒く取り扱われたため、破損した と思っております。

A.もの B.こと C.ところ D.ほう

( )2.国際貿易を志すもの 、最小限、信用状取引についての知識は欠かせない。

A.にとり B.につれて C.にとって D.について

( )3.この信用状が失効しない 。

A.ようにする B.ようになる C.ようにした D.ようになった

( )4.商品 船積みした時点では、所有権はまだ売り手に所属している。

A.に B.で C.は D.を

( )5.取引は、つねに相互利益依存関係の上に成り立つこと 、よい取引の相手先はつねに良い情報の提供者でもある。

A.から B.ので C.まで D.もの

( )6.当事者間の交易の条件を意味するものであるので、実にさまざまな交易条件がある得る である。

A.だけ B.だけに C.わけ D.わけに

( )7.国内の必要が急に増加しました 、輸出量が大分減りました。

A.ので B.から C.のに D.あと

( )8.船側渡しとは、約定商品を輸出港における本船の船側 引き渡す条件である。

A.において B.にかいて C.によって D.について

( )9.配船の都合 、仕向港への入港2、3日ぐらいおくれる見込みです。

A.は B.に C.で D.を

( )10.海上損害とは、航海の途中における航舶または貨物が自然災害や海上不測事故 損失のことである。

A.による B.にとって C.におって D.にして

( )11.FOB取引 、あまり大量でない貨物の場合は、輸出者が船を決めているのが普通である。

A.には B.にも C.では D.でも

( )12.本契約の円満な完結 、貴社には誠意を持って至急適当な見返り物資を決定下さるようお願いいたします。

A.にため B.のため C.ために D.ため

( )13.売主と買主との間の契約中の個々の特別規定は 、インコタームズに定める一般規定と矛盾または反対するいかなるもの 優先することになる。

A.にも B.も C.のも D.には

( )14.輸出通関手続きおよび運送契約、もしくは保険契約の結びも売主の義務とされていない。このため、この条件で取引される場合の建値の方法は、仕入原価に必要経費と想定利益を計上する でよい。

A.だけ B.だけに C.わけ D.わけに

( )15.メーカー商社間の貨物の受渡しは両者が十分理解し納得した 行わればならない。

A.うえに B.うえ C.うえで D.うえの

( )16.月末 信用状が到着しなければ、契約を履行するのに差し支えると思います。

A.まで B.までに C.までの D.にまで

( )17.FOB取引の場合には、バイヤーが船を決めると規定されている。 実際の取引では、必ずしもそのようには行われていない。

A.そして B.したがって C.けれども D.だって

( )18.コンテナ輸送の発展に伴い 、海 、陸 何度でも積替えが自由となり 、しかも 、ドアーツードアーで一貫して運ばれるようになった。

A.にも B.とも C.かも D.でも

( )19.為替銀行の建て対顧客相場は 、取引の形態 、直物取引と先物取引の2種類がある。

A.にあたる B.に応じて C.にあって D.に対して

( )20.国際間 代金の決済は 、ほとんど信用状決済によって行われている。

A.における B.において C.におく D.におって

【商务日语模拟试题】相关文章:

1.商务日语专业求职信

2.职商务日语专业自我介绍

3.商务日语专业求职信范文

4.语文毕业模拟试题

5.英语单选模拟试题

6.模拟试题及答案

7.语文模拟试题及答案

8.语文小升初模拟试题

专题推荐

如果您有更多好的建议,请与我们联系: E-mail:1689185878@qq.com
返回顶部