日语导游词

时间:2024-04-29  字数:19400字  手机阅读

日语导游词

作为一位不辞辛劳的导游,时常会需要准备好导游词,导游词是我们引导游览时使用的讲解词。写导游词需要注意哪些格式呢?下面是小编整理的日语导游词,欢迎大家借鉴与参考,希望对大家有所帮助。

日语导游词1

四川省は中国南西部に位置し,西部の川西高原と東部の四川盆地からなっている。川西高原の標高は平均3,500m、主な居住民族は蔵(チベット)族、彝(イ)族、羌(チャン)族であるのに対し、四川盆地の標高は平均600mで、漢民族ガ中心である。また四川盆地は西部の成都平野と中部の丘陵地帯、東部の山岳地帯(山峡地方)からなりたっている。

気候は亜熱帯湿潤季節風気候に属し、年中温暖、湿潤で、四季がはっきりしている。年間平均気温15.2-16.6℃、年間無霜期間300日前後、年間平均降水量873-1,265mm、年平均湿度82%、年間平均日照時間は1,017-1,345時間である。また、年間の晴天日数は約24日で、降雨日数は約187日である。

この地方は昔から「天府の国」といわれるほど農産物が豊かな所で、米の収穫高は全国一である。一方、森林資源も豊かで、パンダの里として知られる卧龍をはじめ、いたるところに自然保護区が設けられている。

中国西部の観光中心地である四川は歴史のある名所旧跡のほかに、多様な民族文化習慣などの特色を持つ民族観光資源、また自然景観も非常に豊富である。現在、四川省内では、九寨溝、黄龍、楽山、峨眉山、青城山、都江堰の六ヶ所がユネスコの世界遺産に登録されている。

日语导游词2

私たちは今「人間仙境九寨溝」に行きます。四川北部の万山従の中に、いくつかの不思議な山間があります。周辺には9つのチベット族の村が点在していますので、九寨溝と呼ばれています。今立っているところです。ここは景色が美しくて、目を奪うばかりです。九寨溝の秋が一番美しいです。金色の紅葉が湖水に映るといっそう美しく見えます。湖水はとてもきれいです。そよ風が吹くと湖の中で紅葉がかすかに震えています。あそこの雪の峰は銀色に輝いています。見てください。そこはその中のいくつかの雪の峰です。

昔、女の山の神と男の山の神がいました。お互いのことを好きになりました。その後、悪魔が結婚させたくなくて、女の山の神と結婚したいです。悪魔が男の山の神を九寨溝から追い出しました。女の山の神はもちろん悪魔と結婚したくないです。鏡を落としました。破片が地面に落ちました。鏡の破片が今の大きな湖に変わったと伝えられています。

はい、これは終点駅です。今は観光客に自分で散歩してもらいます。さようなら。

日语导游词3

中国に现存する现代帝王の大型宫殿の修建群は、北京の故宫と辽宁省沈阳市の沈阳故宫の2カ所のみである。

大政殿の外侧の木造の轩は、チベット教の建筑特征を备えた面雕塑も参考にしている

帐殿式という共同な建筑式が采用されている大政殿から、褐葑澶菰违匹螗任幕嗽搐虬kし、褐荨⒑骸隶佶氓取⒚晒扭胜芍蠲褡澶挝幕蚰诎贰饯谓ㄖ醉栅馊诤悉丹护郡猡韦趣胜盲皮い毪长趣铯搿9瞍胃撙丹晚9メ トルあり、外から见ると八角形をしている。真反面のI柱には、それぞれ、头を高く上げ、爪を振るい、跃如として真に迫った金色の吠がからみついている。中に入ると、中央の八本の盘吠柱(吠がからみついている柱)に欷蓼欷刻ㄗ紊悉恕⒛镜瘠辘私鹉啶问─丹欷坑褡瑜堡椁欷皮い搿L炀沃醒毪摔细oの戆袱踏蓼臁饯韦蓼铯辘恕⒋工炷弧⒏!⒙弧⑹佟⑾菠挝淖斟戆浮饯筏裴倚亭违单螗攻辚氓趣文镜瘠辘─丹欷皮い搿9钊澶霞噬斯猡昊预⒆炒螭释を放っている。事先、即位したばかりの清の太宗ホンタイジは、文武百官の前で明朝の「仁椤工颀却し、明朝との决别を公布した。1644年、顺治帝はここで收兵令を し、山海柙を攻め落としてまっしぐらに中原に攻め入り、清王朝による中国一致という大业を遂げた。

渖阳故宫(しんようこきゅう )は中国の辽宁省渖阳市内に残る清朝の离宫である。盛京皇宫と呼ばれていた。(しんようこきゅうはちゅうごくのりょうねいしょうしんようしないにのこるしんちょうのりきゅうである。せいきょうこうきゅうとよばれていた。)

北京の故宫と并んで保存状态の良い後金时代の皇居である。建筑様式は汉民族、満州民族、蒙古民族の様式が融合している。规模は北京の故宫の12分の1である。1625年に建てられた後金の2人の皇帝?ヌルハチとホンタイジの皇居で、清の入関後は引き続き离宫として用いられた。(ぺきんのこきゅうとならんでほぞんじょうたいのいいこうきんじだいのこうきょである。けんちくようしきははんみんぞく、まんしゅうみんぞく、もんこみんぞくのようしきがゆうごうしている。きぼはぺきんのこきゅうの12ぶんの1である。1625ねんにたてられたこうきんのふたりのこうてい?ヌルハチとホンタイジのこうきょで、しんのにゅうかんごはひきつづきりこんとしてもちいられた。)

1961年に中华人民共和国の全国重点文物保护単位に指定された。20xx年にユネスコの世界遗产(文化遗产)、北京と渖阳の明?清王朝皇宫に追加登録された。现在は渖阳故宫博物院として一般公开されている。

(1961ねんにちゅうかじんみんきょうわこくのぜんこくじゅうてんぶんぶつほごたんいにしていされた。20xxねんにユネスコのせかいいさん、ぺきんとしんようのみんしんおうちょうこうきゅうについかとうろくされた。げんざいはしんようこきゅうはくぶついんとしていっぱんこうかいされている。

日语导游词4

皆さん、成都へようこそいらっしゃいました。

成都は四川省省都、中国歴史文化名城、初めての中国優秀観光都市、国家衛生都市、国家「双擁」模範城です。ここ数年、彼女はまた都市建設と生態環境の方面の業績で、相前後して国連から授与された「人居賞」と「最優秀模範賞」の二つの特別な名誉を獲得しました。

成都は古代文明と現代文明を融合させた巨大な都市です。彼女は稀代の貴重なパンダの故郷で、天府の国の中心と「窓口」です。彼女は歴史が悠久で、文化的な遗产が重厚で、风光が煌びやかで美しい姿と名所旧跡が多いことで世界で有名です。「錦城」「蓉城」は成都の別名で、芙蓉、銀杏は成都の市花と市木です。

成都市は川の西北高原山地と川中丘陵の間に位置し、西部の地勢が高く、中部と東南部は広大な成都平原で、平均海抜は500メートルぐらいです。境内は山の景色と平原と丘陵の美しさを兼ね備えており、気候は温和で、雨が非常に多く、年平均気温は16℃で、降水量は約1000ミリで、「冬は厳寒がなく、夏は酷暑がない」と称されています。

成都市の全市の総面積は12.39万平方キロメートルで、総人口は1000万人を超え、管轄区は7区4市(県級市)、8県に分けられています。錦江区、青羊区、成華区、金牛区、武侯区、青白江区、龍泉駅区、都江堰市、彭州市、崇州市、邛lai市、温江県、新都県、双流県、大邑県、新津県、ヒ県、金堂県、蒲江県。また、国家級四川省成都経済技術開発区と成都ハイテク開発区があります。私たちが一般的に言っている成都市は市の中心部の5つの区を指し、略して「五都市区」といいます。その他は総称して「郊外県」という。

成都は一万年前から蜀族の先民活動の中心となっています。市区と広漢三星堆の出土文物によると、少なくとも四千年前に、蜀の先民たちは自分たちの勤勉な労働の両手を使って、ここで鮮明な地域の特徴を持つ古蜀文明を創造した。約2520_です年前、古代蜀の開明王朝は、国をすべて樊郷(今彭州市、新都県の境)からここに移し、周太王を取って「一年で都市になり、三年で成都になる」という故事から「成都」と命名しました。この時の成都はすでに規模のある都市になりました。紀元前320_年、秦は四川を版図に組み入れ、成都は蜀郡の首府であった。それから、成都はずっと四川地区の政治、経済、文化の中心で、歴代はすべて郡、州、省の1級の行政区の治所と軍事の重鎮です。その間、成都はかつて7つの割拠政権の都がここに置かれていました。西漢末の公孫述「大成政権」、紀元二世紀の「三国」の蜀漢王朝、三世紀の「成漢」政権、九世紀前後の「前蜀」と「後蜀」政権、北宋時代の農民蜂起の「大蜀」政権と明末張献忠が築いた「大西政権です。

成都は悠久で輝かしい商工業の発展の歴史を持っています。特に絹織物業の発達、中華という名前で、遠く海外に輸出しています。西漢の時代、成都は経済の繁栄のため当時の中国の“5都”の1つになって、錦織はすでに漢の重要な国庫の収入源になりました。成都は蜀錦織造センターで、朝廷はここに「錦官城」を設置し、「錦官」を派遣して管理しています。これも成都のことを「錦城」と呼び、城を回る府南河を「錦江」と呼ぶ理由です。蜀漢の時期、諸葛亮は四川で休養し、農商の経済政策を助け、成都は蜀漢の首都としてより大きな発展を遂げました。彼は「市街地の会场は、商の渊にあり、トンネル百里を设け、至る所に、贿赂や山积に落ちて、美しい星が多く…」良い百貨店の雲が集まって、万頭が一斉に集まる市場の取引図!唐代、成都は“1益の2を高くあげます”の誉れがあって、彼女のにぎやかさが江南の揚州に次ぎますと言います。北宋の時期になると、成都はもう大都会に次ぐ大都市になりました。この時の成都は夜唐五代の紛争の中で比較的安定した状況にあるため、工農商業は発展しています。商市貿易は伝統的な坊市の構造を突破して、専門的な取引市場を発展しました。その後の成都は元、明、清の諸朝、民国の時期を経て、その間に何度もの盛衰が起きましたが、彼女は四川省経済の中心としての地位は変わりませんでした。

成都も歴史上有名な工芸の故郷です。蜀繍、蜀錦は天下に名をとどろかせ、中華四名名刺繍、四名錦の列に入れました。成都の漆器は精巧で独特なものを作っています。歴代の名品として、近代漢墓から出土した文物の中で多くの成都漆器が証言できます。成都の印刷業は宋代に全国三大印刷業基地の一つで、「宋時蜀刻甲天下」という賛辞があり、ロンドン博物館が所蔵する敦煌文書の中には五代の成都の木版「暦書」があり、世界最古の木版暦本が印刷されています。成都の製紙業も有名です。女性詩人の薛濤さんが作った「薛濤短冊」は文人詩人の詩人に最高の品とされています。成都の金銀の糸の製品、竹は編んで、草は編んで、すべて数百数千年の歴史があります。

成都は輝かしい蜀漢文化の発祥地の一つであり、四川文化教育の中心都市でもあり、輝かしい文明の歴史を持っています。紀元前140年余り、蜀郡太守文翁は成都で学問を興し、中国初の正規の官営学校を設立し、四川の文化発展に大きな役割を果たしました。「漢賦四大家」は、成都市に司馬相如、揚雄の二人がいます。晋代史学者「華陽国志」の常璩、唐代の女性詩人薛濤、音楽家段安節、五代代名詞人の欧陽炯、絵画の大家黄描いた作品、宋代学者「資治通鑑」の副編集長の範祖禹、理学者の魏熟翁、医学家の唐慎微、明代文学者の楊清」岳鍾祺は、現代文学の巨児である巴金、艾蕪、沙汀などを加えて成都の人々です。もちろん、成都の文明史を育成するのは歴史の上で多くの外来の名臣、文士の巨大な貢献がまだあります。大詩人の李白、杜甫、岑参、高適、韋庄、陸遊、大文豪の蘇軾などはここに寓居していました。後世に多くの文化遺産を残しました。成都の発達した文化は国内外でも有名です。

成都の歴史と発展の歴史に関しては、ここまで話します。今日の成都の現状について、またお話ししましょう。

漢文化

第一陣として中国の優秀な観光都市の称号を獲得した成都で、観光資源が非常に豊富で、最も目立つのは「蜀漢文化」、「パンダ故郷」、「天府風景」の三つの特色です。

以下、それぞれ簡単に説明させてください。

成都は蜀漢文化の発祥地です。蜀漢文化は中華文化の重要な構成部分である。都江堰芒城、温江県泳ぐ城、ヒ県三道堰、新津龍馬古城と近くの広漢三星堆などの遺跡説明、蜀漢文化は長い歴史があります。

成都は数世代の古蜀王朝の都と四川地区の首府として、歴代のどれだけの傑出した人物を懐胎して、たくさんの歴史の遺跡と文化の貴重品を持って、各級の政府の明令で保護の重点の文化財の部門を公表しますだけで、その中の全国の重点の文化財の保護の部門の9か所。2300年以上前に建設された都江堰の大型水利プロジェクトは、構想の巧みさ、計算の正確さ、手段の大きさ、工事の壮大さ、機能の完備、管理の科学、効果の長期化によって、ここに来た国内外の観光客を魅了し、成都の平原を「水旱従人」、「肥沃野千里」の「天府」にし、四川に豊かさと繁栄をもたらしました。「天府銀河」と「鎮川の宝」は、人類文明の不朽の傑作である。

武侯祠は成都市の南の郊外にある森翠柏の中にあって、紀元五世紀、三国時代の蜀漢丞相諸葛亮を記念して建てられました。これは全国最大で、最も完備した武侯祠を保存しています。中国の多くの三国遺跡の中で唯一全国の重要文化財に指定された単位です。非常に豊富な成都武侯祠は、周辺の他の州、市、県の豊富な蜀漢の文化的景観と構成された「三国遺跡の跡地探し」黄金観光者の歓迎を受けています。

杜甫草堂は成都の西の郊外に位置しています。唐代の大詩人杜甫が成都に住んでいた時の旧居に建てられた記念的な古典庭園です。全国重点文化財保護機構です。杜甫の詩は中国文学の発展に深い影響を与え、後代の人に「詩史」と称され、本人は「詩聖」と尊ばれています。草堂には各種の杜詩バージョン、多種類の文字訳本、杜詩書道作品及びその他の関連資料が3000冊余りあり、文化財が20_あります。余件杜甫草堂は杜甫や杜詩を研究するために貴重な資料を提供しただけでなく、国内外の人々が杜甫の遺容の景勝地を仰ぎ見るのです。

成都市の宗教文化財も豊富です。全市は仏寺、道観、聖堂が百近くあります。大邑県の鶴鳴山は中国道教の発祥地で、「青城天下幽」の景観で国家級の景勝地に位置しています。市内の青羊宮は規模が広大で、全国の重要文化財保護部門です。「太上老君」と伝えられ、台座に座って道を教えるところ。成都の仏教寺院が多く、その中で最も有名なのは宝光寺、石経寺、大慈寺、昭覚寺、文殊院などです。宝光寺は東漢に建てられ、長江流域の四大森林の一つと言われています。その他の文化財の古跡、例えば望叢祠、望江楼、明九州王陵、永陵、東漢墓、観音寺壁画、辛亥秋保路死事記念碑などは、もう一つ一つ並べません。

今日の成都

今日の成都は古くて若いし、安寧で繁栄していると言えます。国家が西部大開発戦略を実施するという素晴らしい状況の下で、帆を扬げて、近代的な大都市の目标に向かって进んでいます。

新中国の成立後、古い成都は青春に輝いた。工業?農業生産はいずれもめざましい発展を遂げている。特に60年代前半に、国家が強力に行った「三線」の建設は、成都に機械、電子、冶金、化学工業と軽紡工業を主体とする工業体系を基本的に形成させ、四川と中国西部の新興工業基地となった。

1978年以来、成都は改革開放と現代化建設の新たな歴史時期に入りました。その十分な経済基盤と中西部の結合所にある地域優勢を生かして、わずか二十数年間で、中国西南地区の重要な科学技術、商業貿易、金融センターと交通、通信の中枢となりました。

今日の成都は、幹線道路が縦横に走り、街が広く整然とし、高層ビルが林立し、緑の木陰が形成され、街が美しく、商業サービス業界の網点が全市に広がっており、都市の総合サービス機能が日増しに強化されている。城を迂回して渡った府南河は全市人民の五年間の奮闘を経て、全面的に治癒されました。今の府南河の水質は明るくなりました。両岸の花木、芝生、彫刻、あずまやと立ち並んでいる近代的な民家の高層ビルは互いに映えて、まるで都市の首に結んだようです。"翡翠のネックレス"は、洪水防止、環境保護、交通輸送の機能だけでなく、市民や観光客のお気に入りのレジャースポットとなっています。

成都は西南地区の交通通信の中枢として、鉄道は重慶、宝成、成昆と鉄道の交差点があります。道路は重慶、成綿、成楽、成雅、成灌高速道路のほか、3つの国道が通って、川陝、川蔵、川甘、成渝、成阿など23つの省級以上の道路を基幹とする放射型道路ネットワークを形成しました。成都市は全国の道路の最も密集している都市の一つです。成都は西南地区の最大の航空港です。双流国際空港は全国四大空港の一つで、現在国際国内線の170以上が開通しました。成都はまた西南地区の郵便通信交換センターの1つで、そして前後して160余りの国家と地区と通信の連絡を創立しました。便利な交通、発達した通信、成都を全国各地と緊密に繋がっています。

パンダの故郷

成都はパンダの故郷です。

成都近郊には国家森林公園が4ヶ所あり、パンダ生態自然保護区が3ヶ所あります。全世界に残されている1000匹余りのパンダは、80%ぐらいが成都とその近くに分布しています。

世界最大のパンダ繁殖研究基地も成都に建設されました。

成都動物園は世界で一番パンダが多い都市動物園です。成都に旅行に行くと、パンダの最新の研究成果とパンダに関する背景と文化を知ることができます。

成都の鞍子河、大都市の黒水河、都江堰市の虹口、宝興蜂桶寨、臥龍保護区などのパンダ生息地と生態自然保護区にも行って、大自然の風景を味わい、パンダの足跡を探してください。

天府の景色

天府風景は多くの国内外の観光客を引きつけて成都に観光に来るもう一つの特色のある資源です。天府楽土、成都宝地、独特な地形、成都多姿多彩、独特な秩序ある天府風景を作り上げました。田園、丘陵、河渠、湖、峡谷、奇峰はそれぞれ魅力があります。昔から今まで、どのぐらいの文人墨客が成都を賛美しているか分かりません。本当に九日間で成都を作って、万戸千門が絵に入ります。

先ほど話した都江堰――青城山景勝地のほかに、原始林、飛瀑流泉、高山天景と雪山草場を特色とする大邑西嶺雪山、奇険深幽、生態原始の彭州九峰山観光スポット、濃淡翠、美自天然の崇州九竜溝、湖山澄碧、屈折静かな蒲江朝陽湖などがあります。丹霞山景、世外仙原のような邛lai天台山、金堂の四川江の風光、龍池の山林の奇観など、すべて山遊びが好きな旅行者が観光して遊覧するので、自然の理想の地を享受します。成都平原の田舎の風景は豊かで美しいです。民俗民風が豊かに残っています。大邑県の劉氏庄原、ヒ県の友愛郷、龍泉の書斎村は、「農家楽」と田園風景旅行を展開するにはいいところです。

日语导游词5

各位の観光客:

みなさん、こんにちは!みんなを歓迎してから八达岭景勝地観光旅行することにした。今日はみんなと一绪に许可が同行を见学して、私はとてもうれしくて、それぞれが八达岭を眺め、草原、楽しい時を過ごした。

万里の长城は世界的に名声の奇迹の一つであるが、それはひと目ヨンガリわだかまる中国北方の大きさの土地に注目している。それは中国の古代勤労人民血法の结晶であり、中国の古代文化の象徴であると中華民族の誇りだ。春秋戦国時代には、中国の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の国境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。韓国が出现した3つの建設を長城の首脳は、それぞれ、秦长城、漢長城、明に突入する。、秦の始皇帝纪元前221年統一中原を作らせた。秦王朝を防御するため、北方遊牧民族が侵入し、もとの北方の燕)、趙、秦长城までを拡充すれば、約9年て一条の西から東は临洮万里の長城を遼東に基づいて、それが中国史上最初の万里の長城か。

汉字も強化のために、防卫「呼ばない胡馬度に走る低い」を作り、约2ホソンガン万里の長城、明の大規模なつややか長城は総額18度も変えており、全長6350 km。3つの特性を明長城を持って都築构が整い、管理よく整っていて、レイアウト精密だった。われわれ今見ている八达岭長城が明長城の一部だ。有名な俗説:のろしシーンを諸侯孟姜女と泣き長城も発生し、万里の長城の上のだった。今、万里の长城は数回の修正した後、ほぼ取り戻した以前の姿には、1987年にユネスコして「世界文化遺産に登載された』を発表した。

みなさんは、私たちが到来した有名な八达岭長城、君たち、遠くを見てみると、それは一列に崇山峻岭間蜿蜓でぐるぐる回って、景色が壮観だ。私达はみんなと一绪に长城を登りましょう!ほら、この城壁の大男で固まっており、は巨大な条石と城砖に组み込まれていた、二、三つかえる重くなってしまいます。城壁の外延愛される垛子は二メートルほど、垛子でこれは四角型の遼望口や射口、供遼望と射撃をしたわけだ。前方一席一席を載せた建物は城台、三百メートル余りごとにだけには、屯兵の砦だった。戦争のとき、城台レベルに応じている。この建物は古代の労働者にもたれて無数の肩に无数の手で凝縮されていた。いくら労働民の血と知恵が必要だ。韓国の第1世代指導者である毛沢東は「<という言葉で、「见えなくなるまで望断南飞雁。全長城非好漢、指折り行程』……」世界の友たちが集まってきます、万里の长城を见学への高さが褒められている。米国のロナルド?レーガン元大統領は「万里の长城は世界で一番偉いの奇迹の一つで、确かに興味深い。人々は上で爬坡も身動きが取れなくなる、同年の长城を建てる時にどのような知恵と力を持っています。

今日の長城、を失っていた军事的価値を、特有の魅力をして、広大な中外観光客となり、世界的にも有名観光地でもある。観光産業の発展につれて、長城という中華民族の象徴であり、全世界の重要文化財に指定され、新しい活気が出ている。ずっと良質の旅行サービスで、より优美な観光環境を迎えてくれた皆さんの到来!

日语导游词6

皆さん、こんにちは。今回の西湖一日観光のガイドです。李と申します。李ガイドと呼んでもいいです。歴史が古く、世界的に有名な観光名所、杭州西湖へようこそ。

各位の友達、あなたは選んで西湖に来て旅行して、きっと“上に天国があって、下に蘇杭があります”のこの名言に突き進んでいるのでしょうか?西湖の美しさは千年以上も伝わっているだけでなく、世界的にも有名です。20xx年6月24日に開催された第35回世界遺産委員会の会議で、西湖は「世界遺産」のリストに登録され、中国第41回世界遺産になりました。

許仙と白女はどこで出会ったのか教えてくれますか?はい今私たちが立っているところです。断橋です。西湖の湖面は鏡のように水が穏やかです。道理で中国の四大恋愛伝説の中の二つは西湖で発生します。断橋、橋、これらの平凡な橋は、美しい伝説の中で色とりどりになります。

西湖の橋を見終わったら、李監督が西湖の堤を見に連れて行きます。今はちょうど陽春三月です。みんなが見ているこの春らしい堤は私達の杭州の有名な蘇堤です。蘇堤の特徴は桃と柳の間に岸があり、柳の木と桃の木があります。あなた達は更に見て、この蘇堤の両側は水の波があふれています。遠くは山色の空が立ち込めています。各位の観光客、この時蘇堤の上で歩いて、あなた達は1種の心が晴々として神仙のような感じがありますか?

西湖は1首の詩で、1組の天然の絵、1つの美しい感動させるストーリ!今日のツアーは終わりました。また来てください。ありがとうございます。

日语导游词7

皆さん、こんにちは!客私はあなたの小さなガイド——みんな、私史清欣できる「ちゃんと」。嬉しいのはみんなサービス。私の希望とみんな楽しく过ごすこの日。

颐和园目がないが、何よりの散策の大男の万寿山、そして静かな昆明湖。颐和园最もから歓呼し、その後清山园漪园、后颐和园長びいた。あなたはこの名前を最も耳感じ?

ほら、颐和园の门に入ったのは、大田(テジョン)を回って、有名な散策を訪れた。つやつやした柱の栏干に、赤い色が、鲜明に!この条がしまる728メートル長く、273間に分けた。一间もセクドンの絵、人物や草花や风景、数千の絵がまちまちだ。私があなたに二つの秘密は、一つはこの上もない、木釘はひとつひとつ并した。2ここは四季如春しまる。夏は左から吹く风昆明湖わきおこっ;冬には右の万寿佛山フロントできる。この秘密の驚くべきでしょう!

みんな私に来て、今私达は足元に立って、頭上を見上げる万寿山、三階の建物宝塔形中腹にそびえる、それは仏香閣。朱塗りの下に黄みが実に殿列云殿。

近くには昆明湖万寿山から、みんな、ここを见昆明湖静かに鏡のように、绿の一片の碧玉その他。远くから见ると、湖の中心が、みんなの岛へ行くことができる岛に游んだ。みんな歩いて、長い石橋岛に游んだ。この石橋があるので、スイング橋と、十七孔桥橋上が多く、姿はコマはまちまちで、まちまちだ。この景観多壮観です!

颐和园の景色も、见ても见て足りない、みんな行ってみたり、あまり。よし、今から自由活動!縦に金山銀山、买い文化遺産难。请大保護文化遺産を自覚した。

日语导游词8

黄龍名所景勝地の面積は700平方キロメートルで、黄龍本部と牟尼溝の二つの部分から構成されています。黄龍本部は主に黄龍溝、丹雲峡、雪宝頂などの観光スポットから構成されています。牟尼溝の部分は主にザッカ滝と二道海の二つの観光スポットです。主に仏教の門の有名な刹黄龍寺のため名声を得て、彩池、雪山、峡谷、森林の“四絶”で世界で有名で、中国の唯一の完全な高原湿地を保護するので、それは1本の長さの約7キロメートルで、幅の約300メートルの石灰化山峡、ここの山勢は竜のようです、また“チベット龍山”を量ります。この地域にはパンダや四川イボの鼻金シコウなど、絶滅危惧種がたくさん生息しています。黄龍は1992年にユネスコに世界自然遺産に登録されました。1982年に国務院は全国の重点風景名勝地に指定されました。1983年に四川省自然保護区に指定されました。1991年に国連で「世界自然遺産リスト」に登録されました。世界の生物圏保護区、緑の世界21、国家地質公園、国家AAAA級観光地、メリナ?マイケルの世界文化景観保護と管理国際栄誉賞を獲得しました。

黄龍景勝地は中国西部の四川省アパ?チベット族チャン族自治州松潘県に位置し、九寨溝と隣接しています。黄龍景勝地は三大地質構造ユニットの結合部にあります。地理状況はとても複雑です。全体の景勝地の総面積は1340平方キロメートルで、区内の雪の峰が林立しています。海抜5000メートル以上のものは7つあります。

黄龍溝は年中雪を積んだ岷山の主峰雪の鼎を背にして、青々としたfu江の源流に直面しています。溝谷の頂部の玉翠峰の麓には、高山の雪解け水と地表に湧き出る岩溶水が流れています。流速の緩急に従って、地勢の起伏、枯れ枝の乱れた石の隔て、水の中の豊富な炭酸カルシウムは凝集を始めて、国の固体のカルシウム華のあぜを発育して、流水に重畳して連なる大きな塊の色彩の池の群を残して、黄龍の奇観の第1枚の天然の絵を描きました。炭酸カルシウムの堆積過程において、各種の有機物、無機物とは異なるカルシウム華体が形成され、光の照射の様々な変化が池の水の源となって色が違っています。人々はそれを「五色池」と呼びます。

五色の池はそんなに多くの絵の秀色を盛らないで、そこで水は波を打って流れて、2.5キロメートルの稜線状の坂の上で、気勢がみなぎっているもう一つの奇観--金沙の舗地を形成しました。もとは、山や川の流れに沿って、坂に沿って、乳白色のうろこ状のカルシウム華体を敷き詰めていました。日光の下で乱流の急な水の波に伴って、全体の溝の谷の金はきらきらと輝いて、見たところまるで1本の巨大な黄龍のようで雪山の上から飛んで降りて、“竜の腰の竜の背”の上のうろこの形は隆起して、それの切れの“竜の甲”のようです。これが黄龍溝という名前の由来です。明代(西暦1368~1644年)に黄龍寺が建立され、黄龍を祭るために使われました。黄龍溝は「奇、絶、秀、幽」という自然景観で国内外に名をとどろかせています。

池の大きい1、2ムー、小さい何平方メートル、例えば蹄、掌のようです、菱の角のようです、宝蓮のようです、多彩です。巨大な水の流れは、溝谷に沿って漫遊し、梯子湖彩池に注ぎ込み、層層が落ちて、林を着て、堤を越えて、干潟に転がります。溝の第一池の群に入ると、一面の青々とした密林の中に隠れて、青々とした葉を通り抜けて、20余りの彩池が入り乱れて、波の光がきらめき、幾重にも落下し、水の音がしとしとと響く。池の畔が低く、池の水があふれ、池の岸が真っ白で、水色が真っ青で、太陽の光に照らされて、五色が入り乱れている。ある湖には古木の藤が生い茂っていて、雄鹰の羽ばたきのように、虎が山を下りてきて、真に迫っています。ある池には松や柏などの木が生えています。あるいは水面に高く出たり、水の中に浸り込んだりして、優美で美しくて、人を感動させます。

黄龍景勝地には貴重な動植物資源があります。ここの1500種余りの高等植物は、中国特有のものが多く、その中の国家の1級から3級まで植物を保護するのは11種類があります。珍しい動物はパンダ、キンシコウ、カモシカ、雲豹などの国の重点保護動物がいます。

気候の特徴

この地区は高原温帯亜寒帯季節風気候タイプに属します。気候の特徴は:湿潤で寒いです。一年の中で冬が長く、夏が少なく、春と秋が連なります。年の平均気温は7℃で、日照が十分で、朝晩霧が多く、雨量は毎年5月から8月に集中しています。黄龍風景区の年平均気温は5-7℃で、一番暑い7月の平均気温は17℃で、一番寒い1月の平均気温は3℃です。毎年4-11月は黄龍観光の一番いい時期です。

日语导游词9

ラサはわが国の古い都市です。ここは神秘的な存在のようです。中国という不思議な土地に偉大に佇んでいます。ラサは1つの高原都市で、1300年の歴史を持っていて、その歴史の中からその文化がきっと十分に内包があると感じられます。ラサは「日光城」と呼ばれ、地球で一番高い海抜都市です。私の目にはラサと冬が一番似合うと思います。

ここでは雄大で壮観な布拉達宮を見ることができます。天河と呼ばれるヤルツァンボ川を鑑賞することもできます。宗教的な雰囲気が強い大昭寺があります。また、美しいルーブルカードを見ることもできます。ここの景色は魅力的'です。毎年多くの観光客がここの独特な風景を見て、このような異種の高原文化の深い内包を感じます。

雨が降らないで雪が降らない時、ラサの空はとても青いです。あの高くて広い空は夢の青さに染められています。地上に立って空を見上げると、近くに感じるので、手を伸ばせばそれに触れることができます。しかし、手を伸ばして触ると、遠くに見えます。どのように努力しても、遠く離れていて、なかなか近づけません。青い空の中のいくつかの白い雪をかぶった雲が目立つように見えます。のんびりと漂っています。長い巨大な竜のように、時には群れで走る牛や羊のように、時にはふんわりとした布団のように、時にはゆっくりと流れる天の川の青い空の雲のように、いつも変化しています。その色までも変化しました。赤になったり、金色になったり、艶やかな桃色になったり、色が変わったりと、本当に色とりどりです。このような人を魅惑する変化、本当に人に好きにならせて、それらを手の中でささげ持つことを恨んで、それらに対してよく手放せません。

ラサは極端な世界だとみんなが感じていると思います。午後5時のラサは、光り輝く太陽がまだ高く空にかかっていて、猛烈に大地を照らしています。このような状況は夕方の7時半まで続いています。7時半過ぎにラサの空はようやく暗くなり、真っ暗な夜に入り始めました。

冬の中でラサの草原を歩くと、ほとんど同じように生き生きとした生き物が見えません。ラサの冬には青々とした草を見ることができないからです。ここの山は全部裸で、木の葉は全部落ちて、はげた枝だけが残っています。冬にはラサ全体が生き生きとした緑を失ってしまいました。それでもここの緑色の食品を味わうことができます。ラサが「日光城」と呼ばれるのは、ラサの昼間の時間が長く続いているためで、ここの野菜や果物は昼間の時間に強い日差しを吸収して、寒い夜になると、昼間吸収したエネルギーを利用して十分な光合成を行い、甘い汁を中に流しています。だから、甘いイチゴ、リュウガン、トマト、白菜などの日常の野菜や果物が食べられます。

ラサ川は冬の中で最も鑑賞に値する景色です。ラサ川に沿って歩いていくと、ここでは冬に泳ぐカモやタンチョウ、白鳥など貴重な動物が見られます。彼らはラサ川で休んで、水を飲みます。彼らの貴重さのために、地元の人々はそれらを捕殺することはできません。邪魔にならないので、ここで自分で繁殖し、ここを自分の家にして、見物に来る観光客を呼び込みます。

美しいラサさん、あなたの美しさを誇りに思います。あなたは本当に私の心の中の観光地ですね。機会があれば、また青蔵高原に登ります。もう一度ラサの風景を心の底に見ます。

日语导游词10

尊敬のご友人たちは観光客

私はあなたのガイド、私姓侯、みんなが私を呼ぶ侯導。今日私たちは北京の见物の颐和园。多くの観光客が訪れ、颐和园游完スポット後、感じは一字の「美」。颐和园は王立園林に含まれ、今や< <世界遺産> >。よかった、今の我々颐和园鑑賞の「美」だろう。

我々の門に回って、大田(テジョン)、今は有名な散策を訪れた。见て!柱は绿、漆の手すりは紅殻塗りの。よく见ると、みんな见头ですか?この条しまる六メートル余りが長く、273間に分けた。みんなに梁上ほら、はすべてセクドンの絵。この絵の人物は、その絵は、絵の草花の風景だ。今私达の见たすべての絵のうち、どちらが2点は同じだ。そして、微風両側花木、みんなか爽快だろうか。

長い廊下の絵もエピソードですね!乾は、乾隆帝時代、母親の特別聞き上手ストーリー、よく见物しながら散策、女官物語。彼女が特に好きな物を追い返し女官を繰り返した彼女。时间が长く、女官のお腹のストーリーは、以前のさえも、思い出せない。その後で考え出したいい方法:1、隆の母親は、物語の絵を贴って、絵にしまる。太?年老い眼拙から、見えない红彩画、これは察した。と、これは颐和园しまる红彩画の出所。

この道を歩いて、终に生かした足元万寿山。みんながよく见ると、山と山下の风景は違ってよ!みんな、その座を見上げ、八角宝塔形の3階の建物が仏香閣、あの光っているのは、琉璃瓦、下の宫殿は云殿。

しばらくは自由に活動できる時間、みんな再细めの颐和园の絶景だ。ポイ舍てないでください、皮、落書き、危険なところに行かない!!!!!!午後五時ちょうど颐和园門は、有事に集合できる电话。皆さん游びのうれしい!

日语导游词11

皆さん、こんにちは。張林翔と申します。今回の旅行のガイドです。張ガイドと言ってもいいです。張さんと呼んでもいいです。今回観光するのは杭州西湖です。皆さんは観光中、どこでもゴミを捨てないでください。西湖の美しい環境を保護します。

上には天国があり,下には蘇州?杭州がある。観光客の皆様、私たちはもう人間の天国――西湖に来ました。まず西湖を紹介します。杭州西湖は浙江省杭州市の西部に位置しています。杭州市の中心部に位置しています。昔は武林水、銭塘湖、西子湖と呼ばれていました。宋代から西湖と呼ばれています。西湖の南北の長さは約3.2キロで、東西の広さは約2.8キロで、湖を一周すると15キロ近くになります。面積は約5.68平方キロメートルで、湖の中の島を含む6.3平方キロメートルで、平均水深は1.55メートル、最も深いところは2.8メートルぐらいで、最も浅いところは1メートルに足りません。

各位の観光客、今日私達は重点的に三潭映月を遊覧して、私達は先に乗船して、みんなは船の上で西湖の美しい景色を撮影することができます。次は三潭映月という小島を島に行ってみてください。初めて明代万暦三十五年に建てられたのです。浚渫した湖泥を使って堆積したのです。その精華は島の南にある三つの石塔です。三塔は湖の上に立っています。塔の高さは2メートルで、小さな丸い穴が5つ並んでいます。塔の高さは2メートルです。塔の球形は5つの小さい丸い穴が並んでいます。塔の頂はヒョウタンの形をしています。形が美しいです。毎月の月夜、特に中秋節になると、私達のスタッフは船で三つの石塔に着きます。そしてタワーの中心にろうそくをつけて、また東口に薄い紙をかぶせて、丸い穴の口からろうそくの光を放って、遠く月のように見えます。次は観光客に自分で西湖の美しい景色を鑑賞してもらいます。

観光客の皆さん、今度の西湖の旅はもうすぐ終わります。西湖の旅が皆さんに美しい印象を残してほしいです。

日语导游词12

8月27日、お父さんはやっと手元の仕事を終えて、済南大明湖に連れて遊びに行くという約束を果たしました。その長い間の望みも高速鉄道に従って加速して前進して、興奮した気持ちは車の窓の外の脈打つ木の影のようです。更に一連の活発な音符のようです。

済南に着いた後の最初の駅は大明湖です。まず目に入ったのは瑠璃瓦です。朱塗りの柱です。古めかしい門楼を抜けて、少年の歳を知らない柳の木を回っていると、波澜万丈の大明湖が見えます。浅瀬には青々とした蓮の葉が満開になります。まるで緑の傘を湖面にさしているようです。もう一つ詳しく見てください。つの蓮の花、いくつかの鮮やかな蓮の花と、本当に「天蓮葉の無限碧をつないで、日本の蓮の花のように赤い」です。古典的な亭台楼高殿と呼応して、テレビで見た江南水郷のような感じがします。

もっと不思議なのは大明湖観光スポットの中の奇石館があります。中の石は千変万化で、形がそれぞれ違っています。玉、泰山などの材質がいろいろで、すばらしいものがいっぱいあります。

昼ごろ、私とお父さんは舟を浮かべる湖の上で、あの静かで穏やかな雰囲気を感じて、船の上で座って、静かに水波の起伏を見ていて、たまにいくつかの赤い小魚が水面に浮かびます。

午後、私達は「天下第一泉」という美称のある済南突泉を見学しました。門を入ると、目の前にきらきらと光るのは小橋の流れの下で、そのまるまるとした錦鯉もあります。金色のきらきらと輝いています。ある無邪気さはすくすくて、青い石畳の道に沿って、泉の流れに沿って、李苦禅大師記念館に行きました。ここは一番魅力的なところです。一幅の書画で、迫力があって、生き生きとしています。目を光らせてください。

苦い禅の大家記念館を回ったことがあります。また女性詞人の李清照の記念館を歩いたことがあります。済南の済南に来ました。鑑賞する人が後を絶たず、遠くから眺めると、三つの泉の目、泉の水がわき起こり、三つの花のように絶えず咲いています。

泉の水は澄みきっていて底が見えます。魚が群れをなして水の中を泳いでいます。

この美しい環境の中で、時間が経つのは早いかもしれません。またたく間にもう夕暮れです。父と名残惜しい気持ちで帰りの列車に乗りました。

日语导游词13

各位の観光客のために、今の自动车走行して、八达岭高速道路であって、すぐ近くに入って见学したの八达岭景勝地だ。前のあの山は军都山八达岭長城がわだかまる、この山だった。春秋戦国時代には、中国の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の国境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。八达岭の长城は明長城の傑出代表として、ここが便利になり、父親の故になっ八达岭だった。するかと訊いてみた。なのに、なぜ講長城つややかにここにいるの?実はこれは八达岭地域の重鎮の地理的な位置に立った。それだけでなく守ってきた明置きました。それもな物の北西門を叩いた。

八达岭の长城は歴史の上でたくさんの重要事件など、例えばしょう太后巡幸、元太祖入关、西慈禧太后脱など、八达岭は结局のところへの道を歩む。そこまでいってから、そして一話をしてくるをみんなに位置している关城:トンムンプサン?サハグ?シンピョンイドンは岩石、伝说は1900年に連合軍の活躍に支えられて、北京、胜利は西に逃走の途中にはここに立って、かつてこの石に振り向け京城(キョンソン)だったので、この石はなどと呼ばれる望京ものではない。この石もあったが、今はそうではないが顕著だった。

言叶はみなさんにも知らない長城非好漢だった。さっきの紹介になれました景観、傷ついたプライドを訪れたいあなたに旅立つ名勝地、焦らずに、すぐにあなたも好漢しました。良くて、ここは有名な八达岭長城遠くは壮丽な景色を眺めるが、万里の长城の重要な部分を占めている翁城建立され、彼が一般化して、地形が険しい交差点に注目している。翁城二門までの距離が63 . 9メートル、西門扁額:北門锁钥、まえにも话しました。东门欄間の額は、居長官のほかに、意味は居庸关鎭(外、一分岐点だった。今私达の右へ降格で考えてみれば、登城口の南側陳列されているひとつ大砲、「カムイ大将軍だった。chongzhen年間は作ったもの。

日语导游词14

観光客の皆様、友人の皆様:

皆さん、こんにちは朱茵婷と申します。皆様とお会いすることができてとても嬉しいです。今日は私がガイドを務めます。有名な観光地の杭州西湖へ案内します。

「上には天国があり、下には蘇杭がある」ということわざがあります。杭州西湖は杭州のシンボルです。美しい湖と山の景色と多くの名所旧跡で国内外で有名です。20xx年6月24日、杭州西湖は正式に「世界文化遺産リスト」に登録されました。世界遺産の中で唯一の湖類文化遺産です。

西湖にはたくさんの美しい観光スポットがあります。その中で一番有名な十大観光スポット:蘇堤春暁、柳浪聞鶯、花港観魚、曲院風荷があります。

今日の黄金線の第一駅、蘇堤春暁です。蘇堤の春暁は南から南へ片足を止めて、北は栖霞嶺の下まで、全長は三キロ近くあります。両側には桃柳が植えられています。四季折々の景色が違っています。陽春三月になると、柳は煙となり、湖面を覆い隠して、風趣が溢れています。蘇堤の上を歩いて、精神的にリラックスして、そよ風がゆっくりと吹いてきて、西湖からさわやかになります。皆さん、楽しんでください。

堤防の春暁を散歩し終わったら、私たちは白堤の断橋に行きます。断橋といえば、美しい白女を思い出すに違いない。しかし、断橋は一体二つに折れたのですか?今日はね、みんなを連れてこの謎を解きに行きます。はい、友達、橋が切れました。皆さん、見てください。怖がらずに橋について行ってください。断橋が絶えないのは、実は断橋という名が折れたわけではない。断橋は全部断橋残雪といいますが、なぜ断橋というのですか?南と南の橋、つまり橋の端が南に伸びています。冬に雪が降って橋の面を覆っています。太陽が出てきたら、南の方は雪が早く溶けます。一方は雪がゆっくり溶けています。遠くから見ると、折れたように見えます。これは断橋残雪です。断橋の上に立って遠くの宝石山を眺めて、雷峰塔、許仙白女のすばらしい縁談を考えていて、堤の両側の柳の木が陰になって、そよ風になって、人の疲労を一気に多く消えさせて、心身のリラックス。

みなさん、今日の旅は終わりました。私たちは一緒にこの世の天国で杭州西湖で素晴らしい午後を過ごしました。ご協力ありがとうございます。今後機会があれば、親戚や友人を連れて杭州に来て、西湖に遊びに来てください。楽しいように。さようなら。

日语导游词15

西安碑林は、石碑石が林立していることからこの名がついた。それは北宋元佑二年(西暦1087年)に設立されました。900年余りの歴史を経て、孔廟と碑石陳列室、石刻芸術室からなりました。わが国は碑石を収集するのが一番早い芸術宝庫です。同館の蔵石3000余方は、現在展示されているのは蔵石の三分の一だけで、それぞれ6つの碑廊、7つの碑室、8つの碑亭に陳列されています。1961年に西安碑林は国務院に第一陣の国家級重点文化財保護機構として公布されました。次は、碑林の芸術のエッセンスを存分に鑑賞してください。

西安碑林は元西安府文廟と西安碑林旧跡に建立されたもので、第一部碑林博物館前庭、すなわち文廟であり、文廟は孔廟であり、現在も孔廟建築の様式を維持しています。みんなはすでに博物館の門外の南の壁を見ました。大きな字で描いた「孔廟」が二つあります。清朝末期の陝西省の有名な書画家劉暉の本です。

この鳥居を見てください。「太和元気坊」といいます。その時の礼儀作法によって、孔廟に入るにはまず「太和元気坊」を通りますが、太和元気坊の南は城壁であり、人々が出入りするのに不便なので、東西の両側には人々の出入りのための「礼門」と「義路」が開かれています。真ん中に半円形の池があります。これはゼパム池です。封建社会では、秀才に合格してこそ、人の孔廟に参拝し、パロマ池で筆を洗います。各位の観光客も秀才の身分で、穴を祭るルートに沿って、秀才の祭礼の俗習を経験してもいいです。続いて連星門に入ります。これも孔子廟の第二門です。門の額には「徳配天地」と「道冠古今」が刻まれています。三つの門があります。祭穴の大典に行くと、中門は主祭員または最高官吏の出入りしかできません。一般官吏は西門を歩きます。東門は他の人が出入りします。戟門は、御門とも呼ばれ、孔廟に入る第三の門です。これは古代の孔子廟の陳列兵器用のもので、両側の室は祭穴係が儀規をよく知っていて、衣冠を整えるために設けられています。

はい、孔子廟の内容についてはここまでにします。今は二つの国宝級の文物を見てください。それらは唐景雲鐘と大夏石馬で、今は戟門内の左右の両側に立っています。

唐景雲は唐の叡宗景雲二年(711)に鋳造されたことからこの名前が付けられました。この時計の重さは約6トンで、我が国の古代最大の銅時計の一つです。鐘の身の一番上には蒲牢があります。龍の九子の一つと言われています。善鳴のため、鐘の上に伏しています。鐘の上の銘文は全部で292文字で、唐の叡宗李旦が書いたもので、主に道教の神秘的な玄妙と景雲鐘に対する賛辞と鐘の鋳造過程を説明します。銘文の外で、時計の身はそれぞれ彫刻の精巧で美しい紋様と32枚の鐘乳を配置して、時計を装飾しただけではなくて、また音韻の作用を調節することを果たすことができます。この時計は世界の時計の中に移動されます。毎年大晦日に、中央人民放送局で放送される最初の鐘が鳴る。

これは唯一大夏記年の文物で、「大夏石馬」と呼ばれています。大夏は大夏国で、東晋16国の時期に匈奴人が盛んに建立した国家で、陝西北部と内蒙の一部の地区を持ちます。赫連は長男の赫連に長安を鎮守するように命じました。この馬は赫連の墓のそばに立っています。つまり大夏国の鉄騎神駿が南北の記念と証人と戦っています。石馬は石材で彫刻され、筋肉が豊かで、馬の足の間に二組の石柱があり、馬が立っているのが安定しています。これも戦火が飛び散った年代から今までの原因の一つです。

【日语导游词】相关文章:

1.日语导游词范例

2.日语故宫导游词

3.故宫日语导游词

4.颐和园日语导游词

5.拙政园日语导游词范文

6.杭州西湖导游词日语

7.西安碑林日语导游词

8.杭州西湖日语导游词范文

专题推荐

如果您有更多好的建议,请与我们联系: E-mail:1689185878@qq.com
返回顶部